忍者ブログ

元気でやんちゃなアメリカンショートヘアの猫「チュモン」くんと甘えん坊の新しい家族「ユリ」くんの楽しいブログです。(since 2009/02/06)

当ブログの管理人は猫を飼っていません。友人の猫のため、タイムラグあり、脚色ありのブログになっています。ご了承ください。
(一部を除き、写真にマウスを合わせると撮影日が表示されます。また、写真をクリックすると別窓で大きく表示されます。)

チュモン

性別:男の子
種類:アメリカンショートヘア
毛色:シルバータビ
肉球:茶色
ユリ

性別:男の子
種類:和猫のMIX?
肉球:?
主な登場人物
飼い主さん:
  ボクの飼い主
代理人さん:
  ボクの飼い主のお友達
  このブログを書いている人
ランキング参加中
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
------------------------------------
忍者ブログ    [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気に入ったらポチッとしてね! にほんブログ村 猫ブログ ペットグッズも扱ってるよ! 通販:わくわくe-shop

前回はテレビの上でくつろぐ2ニャンにコメントをありがとうございましたm(__)m
テレビの上が好きな子って多いんですね
どこのお家も薄型テレビになっちゃって、 猫ちゃんにとっては大問題かも・・・

☆★☆ ・・・・・ ★ ・・・・・ ☆★☆

電線に届きそうなくらい大きな木の真ん中に大きなかたまりが

その部分を拡大して見ると・・・

うわぁ、チュモンくんだ
チュモンくん、何しているの?

これは、チュモンくんの初めての木登り画像です!
時々外に出てしまうチュモンくんだけど、なぜかこの日は木に登ってしまって、
本ニャンも怖かったのかすぐ降りてきたそうです
その時新しい首輪を無くしてしまって、探すのが大変だったとか・・・
なんとか木の枝に引っかかっていて良かったね、チュモンくん

けど…まだ遊び足りなかったのか、外の様子をじーっと見ているチュモンくん!

やっぱり、チュモンくんはお外大好きなんですね

PR

気に入ったらポチッとしてね! にほんブログ村 猫ブログ ペットグッズも扱ってるよ! 通販:わくわくe-shop
Trackback() Comment(5)

前回はお餅の番をしているチュモンくんと窓の外を眺め続ける
ユリくんにコメントをありがとうございましたm(__)m
窓の外を眺めるのはどこの猫ちゃんも好きですよね
もちろんユリくんだけでなく、チュモンくんも
次回はその様子もご覧頂けると思います

☆★☆ ・・・・・ ★ ・・・・・ ☆★☆

今回は、テレビの上でくつろぐ2ニャンです!
今はそうでもないけれど、この頃はテレビの熱が暖かくて
気持ち良かったのか良く2匹で寝ていたそうです

この時は、チュモンくんが寝ているところに
ユリくんが甘えてきて、結局起こしてしまって

「2人ともいい顔してね!」

チュモンくんがまだ眠いところに撮影を始めたもんだから、
ヘンな撮影ポーズになってしまって・・・ぎこちないツーショットになっちゃったと
飼い主さんが言っていましたよ

気に入ったらポチッとしてね! にほんブログ村 猫ブログ ペットグッズも扱ってるよ! 通販:わくわくe-shop
Trackback() Comment(5)

前回はプレゼントと遊ぶチュモンくんとユリくんに
コメントをありがとうございましたm(__)m
チュモンくんたち、絵馬のお年玉袋の中のお金は何に使うのかな?
将来のための貯金かなぁ~?

☆★☆ ・・・・・ ★ ・・・・・ ☆★☆

今回は、たまたまカーペットの上に置いて焼いているお餅に
興味津津のチュモンくん!
少しずつ動くお餅に興味をもって見ています

撮影日:2010-01-02
撮影日:2010-01-02

お餅がぷーっと膨らんだのと同じくらいに「焼けたよ~」って教えるみたいに
チュモンくんが振り返った瞬間です。
チュモンくん、お餅の番、お疲れ様


一方、ユリくんは・・・

撮影日:2010-01-02

窓の外を見ているユリくん

撮影日:2010-01-02

お正月寒い日が続いて窓も曇って露をうっていたのに、
何故か外に少しずつ興味を持ち始めたユリくんが、
一人?庭の何かをじっと見ています。

撮影日:2010-01-02

「ユリ、寒いからこっちにおいで!」

撮影日:2010-01-02

寒いから心配して飼い主さんが声をかけてもなかなか聞かずに、
結構長いこと外を見ていたそうですよ

気に入ったらポチッとしてね! にほんブログ村 猫ブログ ペットグッズも扱ってるよ! 通販:わくわくe-shop
Trackback() Comment(7)

前回はクリスマスプレゼントとお年玉をもらったチュモンくんとユリくんに
コメントをありがとうございましたm(__)m
こんなにたくさん貰えてチュモンくんもユリくんもいいなぁ~

☆★☆ ・・・・・ ★ ・・・・・ ☆★☆

今回はお年玉やおもちゃ、首輪で遊ぶ2ニャンですが・・・
まずは、遊ぶ前にちょっと一休みしているユリくんの寝顔からどうぞ

プレゼントの中身は首輪とねずみのおもちゃ♪

では、チュモンくん、ユリくん、元気に遊んで下さい

チュモンくんもおもちゃの方がよかった?

あら、お年玉? 首輪には興味ないのかしら・・・

首輪は遊び道具じゃないものね
新しい首輪をつけたチュモンくんの写真はお正月のブログから どうぞ

気に入ったらポチッとしてね! にほんブログ村 猫ブログ ペットグッズも扱ってるよ! 通販:わくわくe-shop
Trackback() Comment(7)

前回は毛づくろいをしてあげるチュモンくんと印刷に夢中のユリくんに
コメントをありがとうございましたm(__)m
チュモンくんがこんなにユリくんをかわいがるようになるなんて
本当にびっくりです
印刷に夢中のユリくんは、その後すぐに飼い主さんが退散させたそうです。
紙が大好きのユリくんだから、そのままだったら
飼い主さんちの年賀状はとんでもないことになっていたかも・・・

☆★☆ ・・・・・ ★ ・・・・・ ☆★☆

今回はお正月にも掲載したチュモンくんたちへの
ちょっと遅れた?クリスマスプレゼントとお年玉
デジカメ版をもらったので再掲載しま~す
まずはチュモンくんの分です

撮影日:2010-01-01

お年玉にはしっかり名前も書いてありますよ♪

撮影日:2010-01-01

そしてユリくんの分

撮影日:2010-01-01

ユリくん用のお年玉はこちら♪

撮影日:2010-01-01

そして2ニャンの反応は・・・

撮影日:2010-01-01
撮影日:2010-01-01
撮影日:2010-01-01

興味津々の2ニャン
「はい、すぐ開けてあげますよ
こちらがチュモンくん用の中身で、

撮影日:2010-01-01

こちらがユリくん用の中身です!

撮影日:2010-01-01

プレゼントで遊んでいる様子はまた次回に・・・

気に入ったらポチッとしてね! にほんブログ村 猫ブログ ペットグッズも扱ってるよ! 通販:わくわくe-shop
Trackback() Comment(5)